ワサコレS 無課金ブログ!【Lyrical Hope】

無課金ながらも日々ポチポチと続けているワサコレを中心にいろいろお届け!

*

「無知ってある意味最強!」説

   

 

こんにちは!

 

皆さん昨日は、アトレフォメのレベルMAX達成に…

お祝いのコメントや次の育成フォメのアドバイス等、本当にありがとうございました!m(__)m

 

ブログを通して、こうして色々な方々とのつながりを実感すると…

本当に続けててよかったなぁ…と思います!(#^^#)

 

本当に皆さん…

 

感謝!O(-人-)O アリガタヤ・・

 

 

ワサコレの方では、また何やら新たなログインスタンプが始まりましたが…

 

夏得! = 星交じり!

 

どういう公式でこの難解な方程式が成り立つのか…

相変わらず573さんは…

 

 

 

という事で…
ここで少し小話。 (-ω-)/

 

 

何気に先日、自分の誕生日だったんですが…

 

そんなある日、娘が朝ご飯を食べ終わって、台所に自分の食器を片付けていると…

 

(効果音)「ぱりん!」

 

(自分)「どうした??」
(娘)「パパのお茶碗割ってもうた!」(・∀・)
(嫁)「ケガないかぁ~?」
(娘)「せや!」
(心の声)「せや!」じゃなくて、まず謝ろうな。。。 (;・∀・)

 

(娘)「パパもう少しで誕生日やし、陶芸連れてってくれたら、新しいの作ってプレゼントしたるわ!」(・∀・)

 

(心の声)おうおう、随分と上からやけど… (;・∀・)

 

(自分)「ほな、久しぶりに今日行こうかぁ?」

 

(嫁)「ええやん!ワタシも行きた~い!」

 

土地柄的に、近くに陶芸体験できる所がいくつかあるので…
時々子供を連れて行く事があるのですが、そんな流れでその日も家族で陶芸教室に…

 

(自分)「娘よ!パパが欲しいのはお茶碗やし、薄く綺麗に作ってな!?」

 

(娘)「まかしとき!」(・∀・)

 

 

で、作り始めた娘ですが…

 

 

 

 

 

(自分)「おうおう…そのぶ厚い湯飲みはホンマにお茶碗になるんか??」(;・∀・)

 

(娘)「ええやん!パパいつもパリスタ飲んでるやん!」(・∀・)

 

(自分)「パリスタちゃうし…バリスタやし…ってか、バリスタはコーヒーやしな。」(;・∀・)

 

(娘)「ほな、ママにあげるわ!」(・∀・)

 

(心の声)おうおう、主旨かわってるやん! (;・∀・)

 

 

そんなこんなで…

 

誕生日プレゼントにお茶碗をプレゼントすると言っていた娘が作り上げたのは…

 

 

ぶ厚い湯飲みと奇形な壺!(;・∀・)

 

 

 

(娘)(嫁)「あぁ~楽しかった!」

 

※と、帰り支度をする娘と嫁… (;・∀・)

 

 

(お店の方)「ありがとうございました!体験料は○○円になります!」

 

 

当然ながら、陶芸体験の体験料は…

 

自分が支払い… ( 一一)

 

※しかも、焼き上がりは2カ月後… (;・∀・)

 

 

 

誕生日でもお構いなしで…

家族には常日頃から課金を強いられる生活をしておりますが… [岩陰]_・。)

 

 

ご存知の通りワサコレでは…

 

 

 

 

 

未だ無課金!( ̄▽ ̄)

 

 

そんな自分を称えるが如く…

 

日頃いろいろなアドバイスをコメントして下さる…
同じくブロガーのKYさんが…

 

 

【号外】ブロガーのリリカルさん、アトレティコフォメが遂にMaxにヽ(^0^)ノ

 

 

こんなに嬉しい号外を流してくれました! o(TヘTo) クゥ

 

 

自分なんかより…

自分の方が、KYさんから沢山ワサコレの楽しみ方を教わってるのに…

本当に嬉しいです!( ;∀;)

 

そして、さりげなく宣言された、KYさんの…

 

「無課金な自分を取り戻す旅!」

 

 

自分も陰ながら応援させていただきます!(^^)/

 

 

でも、自分の中で課金しないことは、こんに褒めていただけるほどでもなかったりして… (;^_^A

前にもちょっと書いた事あるかもですが、実は自分は…

 

iTunesカードすら買ったことないです。(;・∀・)

 

 

これは初お披露目かもしれませんが、更に自分は…

 

お酒も飲めません!( ̄▽ ̄)

 

 

もともと家系的に誰も飲まないというのもありますし…

※昔、カクテルシャーベットを普通のシャーベットと間違えて1口食べて倒れました。(;・∀・)

 

よく周りからは…

 

「お酒飲まずにどうやってストレス発散してるの?」(・_・?)

 

って、聞かれるんですが…

 

そもそもまともに…

 

お酒飲んだことないから、わからない。(・∀・)

 

※ちなみにお酒の場は好きだし、嫁も酒豪です。。。(;・∀・)

 

 

なので、何事も経験とは言いますが…

ゲーム課金はおろかiTunesカードすら買ったこともない自分にとっては…

 

 

 

 

そうなんです。。。
そもそも、課金の旨味を知らないんです。。。(^^;)

 

 

この手の人間は逆に味を知ったらヤバいな…

なんて思われそうですが… (・・;)

 

その点、自分の中では意外と現実思考なところと夢想家なところが共存してて…

 

お酒の場においては、飲まない分、お酒で失敗してる人も良く見てますし…

逆に、飲んで楽しそうな人を見て、自分も楽しくなったり…

 

ワサコレも課金で失敗している人を見て自分を律しながらも…

課金ブロガーさんの記事を読んで自分事のように楽しんだり… (・・*)。。oO(想像中

※夢想家というか妄想家なのかも… (;・∀・)

 

 

なので、本当に周りの皆さんの楽しそうな姿を見て楽しませてもらってます!

 

 

それに、ワサコレの場合は無課金でも結構楽しめますからねぇ~(≧◇≦)

 

ただ、ここ最近はアドフォメ育成のためにかなり我慢を続けた期間も長かったので…

久しぶりにガチャ熱もフツフツと… [壁]_☆)キラーッ

 

なので次なる目標は…

エナボ100個以上貯めて、年末年始の福袋なんかで…

 

11連ガチャ童貞の卒業!( *´艸`)

 

※連ガチャで経験しているのは5連までです。。。( ̄▽ ̄;)

 

を目指したいと思います!(-ω-)/

 

※KYさんにガッカリされそうですが… (;・∀・)

 

 

ただ、そこはしっかり条件を設けて! ( ̄ー ̄)d

 

11連ガチャと同じくまだ未経験なのが…

 

エナボ100個以上貯める事!

 

 

これがなかなか難しい。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

定期的なイベントを最低限楽しむにもやはりエナボの消費は免れないですからね…

でも、今回のアトレフォメのレべマで、ある程度エキスタでは省エネ運転もできるので…

11連ガチャに挑戦するにあたり、エナボ100個以上貯めることを発動条件として…

目標にしていきたいと思います!(^^)/

 

 

と、KYさんの思わぬ号外記事の嬉しさから…

前置きが長くなってしまいましたが…

 

 

 

昨日から今日にかけては比較的マッタリしております! (^▽^;)

 

エナボ貯める宣言をしておきながら…

 

 

 

 

あまりにもコレがなかなか達成できなくて… (一一”)

 

 

昨日も数個エナボを使ってしまいました。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

当然、シャッターが閉まる事はなかったわけですが…

 

まだ、期間もあるので…

今後はじっくり狙っていきたいと思います。。。(-ω-)/

 

※ひっそりと、80万のスペインNDS30↑券は狙ってます!( ̄ー ̄)

 

 

ちなみに道中は…

 

 

 

S券1枚だけでしたが…

EXは当たり!(^^)

 

 

ここ最近はEXもかなり重要になってきてるので…

これもKYさんから教わった、カードBOX拡張のエナボ有効活用は検討中です!r(-◎ω◎-) 考え中…..

 

 

ちなみに今後のフォメ育成は、皆さんのご意見を見てると…

 

 

 

やはりクロアチアが最有力ですね!?

 

KYさんと同じくコメントやアドバイスをいただいている、KIDDさんも…

 

ワサコレ フォーメーション レベル10 まとめ

ワサコレ フォーメーション レベル10 まとめ②

 

貴重な情報をあげて下さってるので、是非こちらもチェックしてみてください!(^^)/

 

 

そして最後に、アトレフォメを完成させて挑んでいるGPはというと…

 

 

 

負けなし!( *´艸`)

 

 

やはり失点が少なくなってきました!(#^^#)

 

こうなってくると、最初の3連敗がかなり痛いというのもありますが…

引き明けの試合を見ても、やっぱり得点力不足…

 

早く…

超絶FWが欲しい!(>_<)

 

 

その為にもまずはエナボ100個!(-ω-)/

そして、その先の連ガチャでの超絶獲得を目指して…

 

※爆死姿が目に浮かびますが… (;・∀・)

 

 

引き続き、頑張りたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

 

追伸、
KYさん、KIDDさん、勝手にリブログすいません。(^^;)
もし気になるところがありましたら外しますので、お知らせください!m(__)m

 

 - Game , ,